人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

謹賀新年

謹賀新年_d0200635_1211528.jpg


新年初頭にあたり、最大のミカンたるコレを完成させることを宣言いたしますw

ゴジラにより大破したJBDのアーム類は、修復に時間が掛るうえに仕上がりに難があり、
止むを得ず廃棄処分しました。
アーム類の製作は非常に根気のいる作業なので、テンションが必要です。
そのツールがベースに移っているわんこオリジナルの撮影ブースです。
写真はやはり照明次第ですが、いくら天気がよくても背景に部屋物が映ってはトホホ写真です。
以前から構想していたのですが、スチールスタンドをベースとして製作開始しましたw
謹賀新年_d0200635_12195627.jpg

B2版のJBDで撮影するには、W90cm×D45cm以上が必要です。
また、椅子に着座して撮影できるよう、高さも必要です。
ちょっと高価ですが、90×45×175のスチール棚を密林で購入しました。
サイドにあるボードはプラダンです。背景クロスは手芸店で見つけた無地クロスです。
照明は照度が高くないと、このサイズにはマッチしません。
電気店をぶらつきましたが、蛍光管だと熱が出ますし、ちらつきが懸念されます。
LEDが望ましいのですが、照度が低いものばかりです。
そこで、中国からの取り寄せになりますが、安いのに1350mlもある小型LEDがありましたので、
密林経由で注文しましたw
船便みたいなので、10日ほどかかるようです。
謹賀新年_d0200635_12355755.jpg


当初は強度を懸念してハンガーパイプでと思ってましたが、
上記LEDだと殆ど重量がないので、ワイヤーロープのフックだけで良さそうです。
LEDに合わせて、プラダンでランプシェードを製作中です。
100均のアルミシールをプラダンにうまく貼れませんwww
謹賀新年_d0200635_12375976.jpg

さて、新年最初のプロジェクト。
どうなりますことやらw
by wanko1181 | 2017-01-09 12:41 | 新年のご挨拶w

by わんこ