人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

JBD制作 No.9

寒い日が続きますが、皆様 ホビーライフをエンジョイしてますか?
こちら札幌では、居座る寒気でツルツルピカピカの路面でして
病院が近くにある拙宅では、救急車のサイレンが騒々しい毎日です。

中国の執拗な領海空侵犯が続いてますが、
こんな本を読んでました。

JBD制作 No.9_d0200635_22191657.jpg


著者は海自OBで、潜水艦艦長~幹部学校教官などをお勤めになられた方で、
単なる空想小説ではない、これまでの事実に即した非常に現実味のある著書です。
読んでると、日本が今どれほどの岐路に立たされているかを痛感します。
特に潜水艦での描写は、ならではの専門用語とともに、実経験に基づいた迫力がありました。
日々、日本・国民のために体を張っておられる自衛隊・海上保安部の諸氏に
改めて敬意を評したくなります。

さて、JBDです。
ゴジラが上陸し、JBDが大破するという惨事が発生しましたw

JBD制作 No.9_d0200635_22355234.jpg


かなり致命傷ですが、めげずに頑張りますw
おかげで、外枠のキャンディー柄を塗りやすくなりました。

気分転換に、フジミ デッキクルーの消防トラックに取り掛かりました。
かなり古いキットで、あちこちすり合わせが必要ですが、なかなかのモールドです。
前端部のホースリールが省略されて空洞になってなすから、
ここは実車フォトを探してD-UPしてみました。

JBD制作 No.9_d0200635_2243380.jpg


JBD制作 No.9_d0200635_22432335.jpg


JBDのアームの再生には難儀しそうですが、ほどほどに妥協しながら進めますねw
ではまた♪
by wanko1181 | 2013-01-14 22:47 | A-6A intruder

by わんこ