人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

JBD制作 No.6

連休でしたが、あまり進んでませんw
フライトデッキに、こんな穴をあけちゃいました。
JBD制作 No.6_d0200635_18565476.jpg


設置位置がよくわかりませんでしたので迷ってましたが、
これにチャレンジすることにした訳です。
JBD制作 No.6_d0200635_18563554.jpg

位置は、かなりアバウトですw

斜方体って、結構難しいです。
展開図を起こして0.3mmプラ板で外形を作り、ポリパテ充填で型を作り、
ヒートプレスして、なんとか成功したようです♪
JBD制作 No.6_d0200635_19114999.jpg


プラ板を正確に切るべく0.3mm厚としたのが災いして、
充填したポリパテの乾燥収縮で歪みが出ましたので、
仕方なく表面をパテ整形しています。
中につっかえ棒をすれば良かったなと反省w

また手間のかかることを増やしてしまいましたが、
じっくり楽しみながら完成させたいと思いますw
by wanko1181 | 2012-09-17 19:09 | A-6A intruder

by わんこ