人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

イントルーダー増産体制w

雨天が続きましたので、イントルーダーに集中ですw
主翼を接着しました。左翼付け根の胴体側形状を修正することにしました。
イントルーダー増産体制w_d0200635_21112639.jpg

形状が変なのは気付いていましたが、いざ接着してみると目立つのですよ これがw
胴体と主翼の接続部のうち、下面に大きな隙間が空きます。
応力の掛かる箇所ですから、エポパテでしっかり充填接着しました。
お次はシートとクルーの登場ですw
イントルーダー増産体制w_d0200635_211611.jpg

ここで鋭いツッコミをくらいそうなので、白状しますw
イントルーダー増産体制w_d0200635_21174199.jpg

そう!2機目を制作していましたwww
その訳は、コックピットをD-UPしたのでキャノピーオープンとしたいのですが
フラップダウン状態では かなり不自然ですw
そこで、D-UP機の方には離陸準備中の設定とし、フラップを閉じた状態としました。
イントルーダー増産体制w_d0200635_21232629.jpg

パイロットとシートとキットの摺り合わせに ちょいと苦労していますw
爆撃手はなんとか収まったのですが、パイロットの足がどうにも・・・
仕方なく切断して加工しています。
爆撃手が隣組に「サフ吹きでトゥギャザーしようぜ!」って言ってるようですw
イントルーダー増産体制w_d0200635_22275950.jpg

キャノピーにはマップライトを付けてみましたw
by wanko1181 | 2012-05-06 21:31 | A-6A intruder

by わんこ