人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

L-10製作再開w

皆様 ほーーーーーーーーんとに久しぶりの製作再開です><
連日のドカ雪で、心身ともに疲れ果てておりやしたw
さて、L-10君のモヒカン塗装ですが
ホワイトとスカイブルー部の塗り分けはどうってこたぁないんすけど
厄介なのは機体下部のグレーとシルバーなんすよねぇ・・・

L-10製作再開w_d0200635_23155026.jpg


まさに3次元曲線の塗り分けなんで、
除雪後の震える指では、なかなか決まらなくて難儀してました
塗膜の段差が目立つんでペーパーかけたら
やはりシルバー部が薄くなっちゃいましてw
しゃあないから、面相筆でペタペタやるっきゃないか><

全体はこんな感じになってます

L-10製作再開w_d0200635_23214654.jpg


話は前後しますが
ホントはデカールでと思ってたんだけど
残念ながら付属デカールは窓部がクリアーなんで
パテでの窓埋めは却下w
しかもキットの窓開口部と微妙に合わないんだな これがw
てな訳で、塗装でとあいなりやしたが
遠い目で見りゃ それなりに見えるから
今回はこのまま進めますです はいw
by wanko1181 | 2011-02-02 23:30 | Tristar ANA-1

by わんこ