人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

シンカイ君part3

ANAのトリトンブルーに挑戦してみましたw
デカールが黄ばんでたから日光浴させたんだけど
耐久性が落ちて、経験上、長ものだと多分ひび割れたりする可能性が・・・
で、窓を埋めないで塗装で挑戦です
調色をどうしようかと、色々やってみてたんですが
どうも思うような色彩にならなくって難儀してました><
ふとショップでガンダムカラー「Gブルー-1」ってのが目に・・・
似てる!似てるよお!
早速買ってきて試し吹きしてみたら
これだ!これだよう!
ってなわけで写真のようになっておまw
半光沢だけどクリアかければバレナイって って公開しちゃってるアホwww
シンカイ君part3_d0200635_23575283.jpg


ここは慎重に乾燥させて(ちょっとは学習した?)
仕上がり具合は明日のお楽しみに♪
それまで手持ち無沙汰なんで、AIR LINER PHOTなんぞを見てたら
キットで省略されている部分が目に付いちゃった><
シンカイ君part3_d0200635_013118.gif

グリーンのところは、キットの箱絵写真で判ってたからパテで修正してましたが
レッドの脚収納扉の形状がかなりオミットされてますね・・・
で、左が使用前、右が使用後w
シンカイ君part3_d0200635_016405.gif

目立たないところに手をかけるアッシの悪い癖が・・・
明日が楽しみだあーーーー♪
by wanko1181 | 2010-11-20 00:20 | B747-400 ANA

by わんこ