ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっとこさ時間を少し取れたので
ちょっとだけ制作進行ですw

d0200635_214226.jpg


コックピットとシートを筆塗りで塗装開始です。
計器板類には、デカールを細分してメーター位置を合わせて
マークセッターで貼り付け、乾燥しだしたらソフターで密着させます♫
光沢が気になりますが、フラットクリアーで補正しますので大丈夫かなとw

d0200635_21315535.jpg


意外と苦戦したのがシート背部にあるシート保持装置です。
極細の三角形の穴が空いた台形状の金具がシートをホールドしています。
シートの位置関係は、このぐらいかなとw

ありがちな残念は、モールドとデカールの計器レイアウトがかなり違うことです。
ここはモールドを活かして、筆塗りで仕上げる予定です。
爆撃誘導用のスコープの塗装色をどうしようか検討中です。
実機写真では、曇ったようなオレンジ色なんですが、どう着色すれば再現できるのか・・・

d0200635_21162197.jpg


今回は、パイロットを乗せようと思っています。
キットのフギュアは、なかなかの出来なのですが
残念ながらシートが大男が座る幼児椅子の大きさになっちゃいますw
仕方なく、F4用に調達しておいたレジンフィギアを搭乗させます。
ご覧のように、大人と子供ぐらいの大きさで違いますねw
今夜は、このへんで See You ♫
[PR]
by wanko1181 | 2012-02-19 21:35 | A-6A intruder