ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NETで「Lone Star」さんにお邪魔してたら
なんとレジンパーツを自主制作しておられまして
幸運にもフラップダウン状態の「イントルーダーの主翼」フジミ72用がありまして
安価で作って戴けました♪
主翼は一体成型で、エアインテークとパイロンも付いてます!
d0200635_22533332.jpg


しかも、EA-6B用のフィレットパーツがおまけで付属しています!
フジミのイントルーダーは、前縁フラップをダウン状態にできるのですが、
その場合には連動なのでフラップもダウンに加工しなければなりません
どうしようかなあと思ってたところなので、ラッキーです♪

原型師もなさっている方なので、実に見事な出来栄えです!
FA-18とかもありますので、興味のある方はこちらです
Lone Star
http://www.h4.dion.ne.jp/~lonestar/index.htm
どんな仕上げにするか、資料を収集して工程を検討しますので
制作開始は週末あたりからになりそうですw
[PR]
by wanko1181 | 2011-06-16 23:15 | A-6A intruder | Comments(0)
次作候補として これかな?と
ご存知、フジミ72のイントルーダーです♪

d0200635_22452524.jpg


完成させれば(?)A-10Ⅱに次ぐ攻撃機のキットとなりますw
「イントルーダー怒りの翼」を見たのは、もうかれこれ20年前かw
原作がスティーブン・クーンツ「デビル500 応答せず」でしたっけ?
ソ連製対空ミサイルに迎撃され、必死に回避するシーンが印象的でした♪
ベトナム戦争もののムービーでは、陸軍ものが多いなかで
海軍艦載機が主役ですから、アッシ的にはハマった作品でしたw
また見ようかな♪

さて、キットはフジミがエアに意気込んでいた頃の
古き良き時代のデカール替え復刻版ですが
なかなかどうして、繊細な凹モールドで粋なキットです♪
A-10は空軍ですから、NAVY機で作りたかったのも動機かな?
さてさて、どんな制作記になるやら 御笑覧あれwww
[PR]
by wanko1181 | 2011-06-15 23:17 | A-6A intruder | Comments(2)
Mirage F.1C ハセガワ72
d0200635_1404774.jpg

『ムッシュー!俺のベイビーを紹介するぜ♪』

d0200635_140592.jpg

『このセクシーなライン!グっとくるだろ?』

d0200635_1411197.jpg

『蜂のひと刺しって知ってるかい?(ふるw)』
タンクが地面スレスレだけど、地面のたわみもあります(言い訳だw)

d0200635_1411880.jpg


d0200635_1412879.jpg

『ベイビーを怒らすとタイガーみたく怖いぜw』

d0200635_1413740.jpg


d0200635_1414688.jpg


d0200635_141533.jpg

『なまら美人だろ?』

d0200635_142376.jpg

『ちょっと似てる?』
d0200635_1444111.jpg


d0200635_1421091.jpg

d0200635_1421850.jpg

d0200635_1423027.jpg

d0200635_14481378.jpg

『おっと!妹も紹介しちゃうぜw』

d0200635_14482566.jpg

『彼女(妹)はグラマーでパワフルなんだぜ♪』

d0200635_14483471.jpg

『どっちも美人で目移りしちゃうぜ♫』

以上、カンブレー航空隊のワンコ中佐でしたw

こうして完成してみると、ミラージュってフランスらしくオシャレなJETですね♫
キットは凸モールドながら素性の良さがわかります。
ミラージュの流れるようなスタイルを見事に表現しています。
凸モールドを消してライナー並みのピカピカな架空記念塗装をしてみるのも
アリかな?と、スジボリしながら思ってましたw
こうなると、長女(Mirage Ⅲ)にもご登場戴きたくなりますなw
まともな72キットを どっか出して欲しいっすねぇ><
ではまた次回作でw
[PR]
by wanko1181 | 2011-06-11 15:42 | Mirage F.1C | Comments(13)
あと少しで完成なのに
手をかける時間をなかなか取れず、キットはホコリを被ってますw
明日(今日)天候が良ければ、屋外撮影で完成宣言する(つもり)w

老体に鞭打って酷使していたパソコンを
思い切ってハイエンドパソコン(BTO)に買い替えましたw
御老体は超レトロモデルでしたから
中古パーツでCPUとグラボやメモリをアップデートしてきましたが
仕事上(土木設計業です)さすがに限界を感じてました><

新人パソコン君は、すんごいスペックで、3D関係も あっさりとクリアしちゃいます
しかしながら、そこに行き着くには涙(苦労・金銭の両方)がw
本体をヤフオクで購入したのです
ところが輸送の振動に起因したのか、液冷クーラーが微妙に液漏れして
まずグラボが☆に 気がついた時は、もう手遅れです
搭載CPUに見合うグラボは、高いが仕方ない><
グラボ交換したら、マザボにも接触不良が発覚・・・
当然、見合うマザボも高いが仕方ない><
で、やっと稼働できる状態にリカバリしたが
64ビットシステムなんで、これまで使ってたソフトが殆ど使えないw
当初からOSをwindows7UlimatにグレードアップしてXPモードでと目論んでいたが
先の出費で、そこまで金が・・・
で、3箇月我慢してやっとOSを7にできた訳ですw
中古パソコンは、こういうリスクを伴いますので
目利きできる人じゃないと お薦めはできませんねw
ましてや、現物を確認できないオークションは・・・

パソコンは、ピンキリの世界ですが
今はピンでも、数年でキリになる可能性もありますね
その意味では、タワー型BTOパソコンは拡張できるから
ひとまずは安心かなと思ってます(お金はかかりますがw)
でも、そのスペックを実感できるソフトを今買うお金がwww

さあて、明日は晴れるかなあ?w
[PR]
by wanko1181 | 2011-06-11 02:47 | Mirage F.1C | Comments(0)
少しづつ進めてます。
キットのラダー やっぱり太くて雰囲気を壊してしまいます ><
おまけに折ってしまい、ここは仕方なく自作してみましたw

d0200635_22474627.jpg

材料は0.5ミリの真鍮線にプラ棒です。
かなり雰囲気が良くなったなと自画自賛www
あとはフィギアとともに塗装して完成なんだけど
思うように時間を取れないでいますw
[PR]
by wanko1181 | 2011-06-06 22:51 | Mirage F.1C | Comments(2)