ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様、ご無沙汰しております
悲しい報道が連日繰り返されてますが
一緒に悲しんでいるだけでは何も好転しません
まず自分が元気になって
わずかながらも生きる活力が伝わればなと
被災地にいるモデラーにも
「へたれだなあw 早く復活して またモデル作るぞ!」
なんて思ってくれたらな
という思いで、ブログ再開することにしましたw

さて、これですw

d0200635_22164214.jpg


そう!アイリスのドラケン コックピットセットです
素晴らしいモールドです!
が!しかし!
48用ですwww
なんというアホでしょうwww
どうしようっかな これ・・・

ついでに注文してたのが、
パブラ72のミラゲF.1コックピット
長いこと待機してたミラゲ君にご褒美を?
ってなわけで、製作開始です

d0200635_22154261.jpg


凸モールドをそのままに作ろうと思ってたんだけど
せっかくレジンコックピットを仕込むんだからと
シコシコとスジ堀しだしましたw
わかってはいたけど
ミラゲのパネルって楕円形が多いのよね
だから、ただでさえ面倒なスジ彫りが余計に・・・
これじゃ いつ完成するやら思いやられますね
ま、のんびりシコシコと進めまさあw
[PR]
by wanko1181 | 2011-03-30 22:20 | Mirage F.1C | Comments(2)
ここんところ忙しくって
製作時間を確保できません><
で、ストレス解消のひとつとして
以前から欲しいと思ってた皆様ご存知ドラケンです♪
コンボキットで再販になりましたが
店頭在庫が無いとのことでショップに注文してましたw

d0200635_146714.jpg
d0200635_1461721.jpg


古いながらもハセガワの繊細な凹モールドキットでして
独特の魅力を感じるデルタ翼の特別塗装機ですw
ミラゲのときみたくレディスパイロットのフォトなんかあったりしたら
「スェ-デンから愛をこめて」?ピンク色で作っちゃうかもwww

余暇時間がとれたら製作しようかと楽しみですが
はたして いつになることやら・・・
[PR]
by wanko1181 | 2011-03-11 02:17 | Comments(2)
d0200635_2059683.jpg
Lockheed L-1011トライスター 全日空導入1号機です♪
キット:ハセガワ1/200
d0200635_20581390.jpg
d0200635_20582160.jpg
d0200635_20583223.jpg

気がつけば、もう3月になってしまいましたが
やっとこさ完成にしましたw
レトロな3発機で、懐かしい機体です
キットは基本的に凸モールドですが、
主翼フラップがだるい凹モールドでしたので
凸モールドとともにパテ埋めして彫りなおしてます
胴体の凸モールドは実機に近い雰囲気なんで
消さずに活かした製作をしました
主なディティールアップは
 ①各灯火類(キットにはモールドが無い><)
 ②アンテナ類
 ③エンジン取付部(特に尾部の排気部)
 ④機首空気取り入れ口形状
 ⑤前脚部ドアとオレオを自作
 ⑥客室窓を木工ボンド注入
その他は、あまり拘らずに作りましたw
反省点はたくさんありますが、
最大のものは、薄くしたコックピットウィンドウを酔って押したため
再整形をする羽目になったことですね><
計画ではクリアー層で厚くなるのを見越したわけなんすけど・・・

コンボキットなんで、トリトンブルー用がまだ1機残ってます
どうせライナー機を作るなら、退役した日航ジャンボをと思うし
そろそろミリタリー機をとも♪
[PR]
by wanko1181 | 2011-03-01 21:03 | Tristar ANA-1 | Comments(6)