ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

カテゴリ:BAC Lightning F.3( 1 )

トランペッターのEEライトニングですw
空自の主力機種の選定において、まるよんのライバルでしたw
ライトニングのダッシュ力は、現在のF-15にヒケをとらない性能だった
てんだから、凄いですね♪

キットにはリベットもあり、モールドも繊細でグッドですが、
最大の欠点は、主翼の正面形状です。
駐機状態の実機は、翼端が垂れ下がっているのですが
キットは逆に上に反り返っちゃいますw
これを直すのは、形状的にちょっとしんどかったです><
32キットのスケールダウンのはずなんですが
その割にはコックピット計器版のモールドはカルデラだし
デカールもただの丸が並んだだけの手抜き><
主尾翼の断面形も分厚過ぎです(マッハ2級ジェットなのにw)
どうやら、飛行機を知らない人が金型を作ってるみたいですねw
今後の改善に期待しますw

製作は上記の問題点の改善に勤めましたw
d0200635_13215985.jpg

コックピットは、プラ版にてDIYですw
ifで、もしもライトニングが選定されていたら
を想定してマーキングしてみましたw

d0200635_13321529.jpg
d0200635_13323293.jpg

d0200635_13334429.jpg
d0200635_1334288.jpg

d0200635_13393920.jpg
d0200635_13395146.jpg

昔作ったハセガワ製と並べてみましたw
d0200635_13342236.jpg

[PR]
by wanko1181 | 2010-01-28 13:40 | BAC Lightning F.3