ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

カテゴリ:未分類( 6 )

本艦は小樽港を目指し、第1戦速で江差沖を航行中であります🇯🇵
第1戦速は大げさでなく、大型フェリーながらなんと30ノットも出てます。リサイズしないと写真をアップできないようで。
GWは🚙で道南の桜巡り作戦を策定しております。プラモ製作に備えて、心の傷を💮で癒しにという訳です。(犬なんだから走れ‼️ってか🐶)

[PR]
by wanko1181 | 2016-04-29 18:31 | Comments(2)
ま、こまけぇー話は置いといて(おい!)

ブログを再開しようと思っとります😅

単身赴任で愛知に着任しましたが、
ダンボールの山々が部屋を😨
一方ではネットオークションでミカン箱を
増やす病気が再発してますが、
ほっといて下さい😎(おい!)

[PR]
by wanko1181 | 2016-04-20 10:57 | Comments(0)
d0200635_23342449.jpg


ここまで製作時間は、およそ5時間ほどです。
ストレート組するからには、バリと段差消しを丁寧にと思いますが
ルーペ付スタンドは、模型製作には使いにくいようで、やはりヘッドルーペがホスイーですw
復帰第1作目としては、細かいこだわりは辞めて、完成することを最優先とします。
なにぶんブランクが長いですから、いきなりエアモデルのディテールアップ工作は厳しいでしょうしw
それには、このキットのチョイスはナイスだったかもです。

さて、拙者のブログ 旧知の方々はとうに呆れて見放されているでしょうから、
こちらから挨拶と謝罪にお伺いしないとですね><
では、また明晩に!
[PR]
by wanko1181 | 2014-11-20 23:48 | Comments(0)
まるで何もなかったかのように復帰しましたw
気がつけば、あっという間に月日は流れて。
いやあ  色々ありましたとも・・・
拙者はいま、なぜか単身赴任で愛知県にいたりしてwww
で、モデル作成のツール1式は実家にあるわけですが、
コンバット!DVD発売CMを見て早速購入&鑑賞
で、登場してくる戦車 M41ウォーカーブルドッグを見て
そういや いつかこれを作りたいなと思ってたっけなあ・・・
で、エディオンに行くと あるんですなこれが。
往年のタミヤ製M41が!
これ デビューから何十年たっているんだろうね。
で、ストレート組でシンプルにと カッター・ニッパー・接着剤・塗装は筆でと
気がついたら買い込んでましてw
で 老眼でパーツが見えず 今度はヘッドルーペ探し
同じくエディオンにてルーペ付LEDスタンドを購入して製作スタート。
これだよこれ!タミヤのパーツ精度の高さに感激!
CADのない時代、往年の職人技の金型が今も現役で まさに感無量。
さすがにバリとズレは生じていますが、
丁寧に処理していくだけでカッチョイイM41が あっという間に形になってきます。

写真を載せたいところですが、
次回にて順次掲載していきますんで よろしくです。
また、これまでのことなんかも少しづつ紹介するかもw
まずは これにて!
[PR]
by wanko1181 | 2014-11-19 23:08 | Comments(0)
ここんところ忙しくって
製作時間を確保できません><
で、ストレス解消のひとつとして
以前から欲しいと思ってた皆様ご存知ドラケンです♪
コンボキットで再販になりましたが
店頭在庫が無いとのことでショップに注文してましたw

d0200635_146714.jpg
d0200635_1461721.jpg


古いながらもハセガワの繊細な凹モールドキットでして
独特の魅力を感じるデルタ翼の特別塗装機ですw
ミラゲのときみたくレディスパイロットのフォトなんかあったりしたら
「スェ-デンから愛をこめて」?ピンク色で作っちゃうかもwww

余暇時間がとれたら製作しようかと楽しみですが
はたして いつになることやら・・・
[PR]
by wanko1181 | 2011-03-11 02:17 | Comments(2)
本年もよろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif
やっとモデル製作の時間をとれますw
まったりと楽しみながら、1機ずつ完成させていこうと思いますemoticon-0111-blush.gif
すでに酔ってますんで、ここは去年の拙作群を振り返ってみましたw
F-4EJ改 306飛行隊10th記念塗装機(ハセガワ72)
d0200635_11103113.jpg
d0200635_11105275.jpg


F-86F40 第2空団第4飛行隊(フジミ72)
d0200635_111734.jpg

d0200635_11171866.jpg
emoticon-0102-bigsmile.gif

Lightning F.3 306飛行隊(トラペ72)
d0200635_11284094.jpg
d0200635_11285265.jpg


A-10Ⅱ917tfw(ホビボス72)
d0200635_11345435.jpg
d0200635_113542.jpg


SH-60J第51飛行隊(ハセガワ72)
d0200635_1138511.jpg
d0200635_1139043.jpg


SH-60B HSL47(ホビボス72)
d0200635_11441154.jpg
d0200635_11442160.jpg


Mirage2000C(タミレリ72)
d0200635_11484938.jpg
d0200635_11485716.jpg


MVPは、やっぱりミラゲかな?w
なんつっても、各マーキング手書きしてまで
この娘の機体を再現しちまったんすからwww
d0200635_11591290.jpg

[PR]
by wanko1181 | 2011-01-01 12:00 | Comments(5)