ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

2017年 02月 12日 ( 1 )

皆様、すっかりご無沙汰してしまい、すみませんemoticon-0107-sweating.gif
やっと落ち着いて製作時間をとれましたので、JBD製作再開ですw
JBDの底版も薄さゆえに破損してますので、ここからです。

d0200635_22552800.jpg
JBD上版は、アーム取付金具を削ぎ落して、平にしました。
底版は、破損したものを計測してプラ板にシャープペンで作図して切り出しましたが、
これが歪んだものになってしまい、納得いかず再挑戦していますw
d0200635_22555327.jpg
角のRの中心がズレたのが原因ですが、このぐらいは大丈夫とカットしてみたらダメでしたwww
やはり製作感といいますか、技量も視力も落ちてますねemoticon-0101-sadsmile.gif
ここは文明の利器 CAD図に頼りましょう♪
実寸でprintしてプラ板に張り付け、四隅のR中心にケガキ針でマークします。
あとは少しづつRの径を大きくして整形し、切り出していきます。
今日はここで喉が渇きましたので、ビアタイムです(>_<)
ではまた!



[PR]
by wanko1181 | 2017-02-12 23:22 | JBD製作再開 | Comments(4)