人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

修行中その2w

皆さん、こんばんわ!
こちらは北国、まだ積雪が続いてます ><
春はまだまだ遠いようです。

さて、JBDのアーム類をどうするか。
色々考えましたが、これを使うことにしました。
修行中その2w_d0200635_22411368.jpg
最近のイタレリ製品は、ウルフパックなどを店頭で見ますと、
かなり洗練されてきているなと思いましたが、
こと、この製品においては旧来のイタレリ標準で、パーツ精度に難ありでしたw
このズレって?と、ため息出ちゃう位に昔の精度ですw
加えて、ここにはやめてと願う所に、押し出しピンの窪み多数w
でも、前回のように全てプラ板から整形する覚悟はできませんでした(-_-;)
いっそのこと、この製品自体を製作済みB2版に組み込むか?と一瞬考えましたが、
色々検証すると、拙作の方が寸法・形状等でやや正確なようでw
写真のように、JBDパネルの大きさ・アーム類のピッチに差があります。
修行中その2w_d0200635_22413565.jpg
押し出しピンの整形もメンド草ですしw
アーム類だけ使わせて貰うことにしました。
修行中その2w_d0200635_22421972.jpg
キットのJBDパネルは、表面にヒケが大きいですが、
これをパテ埋めすれば、他のジオラマシーンに使えると信じて
とりあえずキープしときますが
これでよければ欲しい方がいらっしゃればとも思いますw
アーム類パーツの整形をしていましたが、しばらくの間は修行ですw
それではまた♪






by wanko1181 | 2017-02-26 23:19 | JBD製作再開

by わんこ