ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

スタジオわんこw

撮影ブースの全体像をとのリクエストがありましたので
恥を忍んで晒します (*^_^*)
d0200635_2163215.jpg

d0200635_2165640.jpg

d0200635_2173354.jpg

至ってシンプル&チープが売りの「スタジオわんこ」ですw

LEDは全方向なので、シェードを下げると真下に影ができます。
ホントはもっと明るいのがあったんだけど、
眩し過ぎるだろうという先入観と資金とのバランスで、これにしました。
LED以外は、どれもホームセンターや100均で手に入るものです。
余計な光や背景をシャットアウトできますから、
電飾撮影にも良いのではなイカ?と構想してます。
例えば、夕暮れ時のトムキャットのバーナーとか(-_-;)
写真はSPITFIREの発艦シーンになってますが(>_<)
[PR]
by wanko1181 | 2017-01-18 21:18 | JBD製作再開 | Comments(4)
Commented by コウ at 2017-01-22 21:49 x
撮影ブース良いですね^^私の場合、予算は勿論ですがスペース確保も問題だ・・・。
Commented by wanko1181 at 2017-01-22 23:12
コウ殿、ようこそ♪
>スペース確保
作品の収納スペースを兼用できるのです! っと奥方にご相談を!(^^)!
Commented by 腹ペコ山男 at 2017-02-18 17:45 x
こんばんは。撮影ブースうらやましいです。作業スペースもA3横サイズしかないので、工程ごとに片付け掃除の繰り返しです。撮影も毎回セットしてやっているのでこんなふうに固定環境があればいいなーと夢想しています。電飾撮影いもよさそうですね。
Commented by wanko1181 at 2017-02-18 21:21
腹ペコ山男殿!ようこそ♪
>作業スペースもA3横サイズしかない
そんな狭いスペースで、あの凄い作品群を製作してたとは!
尊敬いたします<(_ _)>
拙者が夢見ている電飾シーンがあります。
夕暮れ時のF-14のシーンです。
そう!映画TOP GUNのエンディングを連想させるシーンですw
拙者には、かなりハードルが高いwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード