ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

SPIFIRE⑤

皆さん、こんばんわ!
わんこです。
気持ち的には今日中に完成するかなと予想してましたが(~_~;)
思うように製作時間を確保できなかったのと、
スピットのキャノピーのマスキングは、もっと思うようにいかずでw
スキル低下を実感してますw
これも妥協で先に進めますw
d0200635_22183747.jpg

d0200635_22194016.jpg


わんこスタンダードの真っ黒クロスケです。
このあとのホワイト系塗装には根気が必要ですが、
このブラックの効果は、申すまでもありません。

機体下面は、説明図ではハンブロール#90のスカイ。
対応するMrカラーは多分#26ダッグエッググリーンかなと思い込んでいてw
ホントか?と
NET検索したけど、よくわからんw
ハンブロールの色チャートと#26を比べても同じに見えるし
と、あれ?Mrカラー特色を買ってたような?
ありました(アホかwww)
#26と似てますが、暗めに調色されてます。
d0200635_22362166.jpg

で、モールドのメリハリがセンス良いなと思いました♪
72模型としての見せ方をかなり考えている感じがしました。
ディテールに拘らないのなら、OKなキットです。
拘ると・・・終わりませんからwww
楽しみながら、ゆっくり完成を目指します♪
[PR]
by wanko1181 | 2016-12-18 22:50 | SPITFIRE Mk1a