ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

ケンメリGTR⑤

平日の残業が多くて、さほど進んでませんが、
それ故にじっくり乾燥させながらのクリアー塗り重ねをできましたw
それなりの鏡面肌にできたかもと。
d0200635_19494994.jpg

d0200635_1950939.jpg
d0200635_19502941.jpg


で、昨日からやってたのはこれ
d0200635_19515870.jpg
d0200635_1953318.jpg


キットのパーツが牛乳瓶の底レンズ状はあんまりなんで
タミヤのスポンジヤスリ#180~#2000でシコシコとw
で、クリアーブルーをプシュッとしたのがこれ
d0200635_202755.jpg


あとはリアウィング
d0200635_2032923.jpg


虫ピンを刺そうかと思ってましたがオーバーなんで、開口したら肉薄で欠けてしまいましてw
写真は黒瞬着で養生中ですが、さてどうするか考えてたら酒が廻ってきましたw
[PR]
by wanko1181 | 2016-11-13 20:10 | ケンメリGTR | Comments(6)
Commented by らんぐれい(仮) at 2016-11-13 22:17 x
H/P AERODROME の『管理人』 ... では長いので、
以後は『らんぐれい(仮)』と名乗らせて頂きます。
ブログ再開おめでとうございます。
いろいろ御苦労されていたのですね。
こちらのアーティクルを拝見し、自分もまた何か作りたくなってきました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by wanko1181 at 2016-11-13 23:10
らんぐれい!って、イカしてますね♫
実際に手は動かせなくても、構想を練るだけで楽しめるのが
モデラーの特権?ですw
素性の良いT社とかの素組が良薬かもです<(_ _)>
Commented by 北の翼 at 2016-11-13 23:37 x
えっ!って感じで一気にらしくなってきましたね^ ^
エンブレムとかは、塗装で仕上げるんですか?
Commented by wanko1181 at 2016-11-14 23:34
こんばんわ♫
そろそろヘタレ技が出てきそうな悪寒がするこの頃です。
Commented by コウ at 2016-11-16 00:02 x
こんばんは!!
乗用車は幼い頃から一度も作った事無いので興味深々です。
ガラス面の薄々は航空機のキャノピーにも通じる作業ですよね?どれ位研いでいるのですか??
Commented by wanko1181 at 2016-11-16 07:08
コウ殿、ようこそ!
#180で約0.5ミリ位は削ったかな。
歪みがとれたかどうかは、磨いてみないとわからないのが困りものです。やはり歪んだままでしたが、室内は素組なんで、あまり見えない方がいいからと、先に進めてますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード