人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

長かった・・・

実家の近隣市へ転勤してから早くも半年が過ぎてしまいました(汗)。
始めは適当な住居がなく、近隣の某市に住んでいたのですが、冬季の車通勤に問題がある(緊急時)とのことで、2か月後にまた引っ越ししまして、やっと仕事とともに少し落ち着いてきたところです。
サックリと完成させるつもりのケンメリGTRでしたが、そんな訳でご無沙汰でした。
シブいケンメリを目指してシルバーメタリックに挑戦です。

長かった・・・_d0200635_22554435.jpg


昨夜は、晩酌しながら下地処理してからスプレー缶のブラックサフェイサー#1500を吹付けました。
塗装第一段階にはブラック下地を標準としてきた拙者にはエアブラシ清掃の手間を省けるので、
とてもありがたい製品ですw

撮影はしませんでしたが、オーバーフェンダーにセミグロスブラック、フロントグリルのパネル・リアパネルには
ガンメタルで塗装後にマスキングし、ブレンドしたシルバーと、クリアーを1回吹付けたのが写真の状態です。
スカGの緑がかったシルバーメタリックは試行錯誤でして、蛍光灯下では良くわかりませんが雰囲気は出せたかなと思います。
塗装後のキットを眺めていると、レッドバージョンがあってもいいかもなどと、
また悪い癖がでてきそうですwww
by wanko1181 | 2016-11-06 23:17 | ケンメリGTR

by わんこ