人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

わんこですw

まるで何もなかったかのように復帰しましたw
気がつけば、あっという間に月日は流れて。
いやあ  色々ありましたとも・・・
拙者はいま、なぜか単身赴任で愛知県にいたりしてwww
で、モデル作成のツール1式は実家にあるわけですが、
コンバット!DVD発売CMを見て早速購入&鑑賞
で、登場してくる戦車 M41ウォーカーブルドッグを見て
そういや いつかこれを作りたいなと思ってたっけなあ・・・
で、エディオンに行くと あるんですなこれが。
往年のタミヤ製M41が!
これ デビューから何十年たっているんだろうね。
で、ストレート組でシンプルにと カッター・ニッパー・接着剤・塗装は筆でと
気がついたら買い込んでましてw
で 老眼でパーツが見えず 今度はヘッドルーペ探し
同じくエディオンにてルーペ付LEDスタンドを購入して製作スタート。
これだよこれ!タミヤのパーツ精度の高さに感激!
CADのない時代、往年の職人技の金型が今も現役で まさに感無量。
さすがにバリとズレは生じていますが、
丁寧に処理していくだけでカッチョイイM41が あっという間に形になってきます。

写真を載せたいところですが、
次回にて順次掲載していきますんで よろしくです。
また、これまでのことなんかも少しづつ紹介するかもw
まずは これにて!
by wanko1181 | 2014-11-19 23:08

by わんこ