人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

JBD制作 No.10

連日のこれでもかの雪@除雪で、ホントにバテバテです(・_・;)
気を取り直して、少しでも進めようと思っても
カッター持つ手が微妙に震えますwww

気分転換で始めた消防トラックですが、
擦り合わせとパーてぃんぐライン消しに、結構いら立ちます。

JBD制作 No.10_d0200635_2251477.jpg


ドライバーの手とハンドルを一致させるのは、ちょっと難しかったです。
ハンドルの軸は、パネル下部で前方へ伸びるクランク形状ですので、
5ミリ程でカットしました。
パネルのパーツは、何もモールドがなくデカールもないので、
ジャンクパーツをそれらしく加工して取り付けてみました。
タイヤの車軸ですが、
キットの差し込み穴はユルユルで
そのままではタイヤがちゃんと固定できませんw
1個仮組みした時は、大丈夫だったんだけど、
たまたまだったんでしょうね。
組む前なら、中にプラ版を仕込めたんですが
やむを得ず瞬間接着剤を混合したポリパテを差し込み部に充填しました。
どうせだから、動きを出すために前輪を少し曲げた状態にしてみようと思います。
車輪軸に穴を開けて、真鍮棒を差し込もうと思います。

やっと寒気が緩むようなので、
ブラストDのアーム補修に取り掛かれそうです。
ではまた♪
by wanko1181 | 2013-01-20 23:06 | A-6A intruder

by わんこ