ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

JBD制作 No.7

久しぶりの更新です (^_^;)
ICCSの制作を進めてました。
なにせ、フルスクラッチなものですから、
何回か仮作りしてみての繰り返しで時間がかかってしまいます。
ま、こんなところで妥協かなー?

d0200635_19464040.jpg

d0200635_19473974.jpg

d0200635_19473451.jpg


で、シェルターを被せます。
d0200635_19483246.jpg


次はカタパルトの詳細モールドに取り組みます。
d0200635_19502595.jpg

両サイドにあるボルトの表現をどうするか・・・
1/72サイズで、ボルト径は約0.3mmぐらいです。
短いピッチで整然と筋彫するために、こんなツールを作ってみました。
d0200635_19533193.jpg


で、やってみたら、やはりどうしてもバラつきが出てご不満ですw
d0200635_19571782.jpg


リベットツールとかは高いから、何か別の方法を思案中です。
[PR]
by wanko1181 | 2012-10-14 19:57 | A-6A intruder | Comments(3)
Commented by taki at 2012-10-20 07:07 x
空母の構造やら知りませんので、こんな風になってるんだと
驚くばかり、作業も細かいのが続いてますね。

点々、真鍮パイプを並べて接着して押して行ったら
どうでしょう。
Commented by わんこ at 2012-10-20 10:20 x
taki殿、アドバイスに感謝です!
真鍮パイプを均一に研がないとならないんで、
拙者の腕ではムリポ (^_^;
基本的にヘタレなんで、
安易な方向に走りそうですw
Commented by サイトランキング at 2012-11-18 08:36 x
『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード