ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

キット紹介♪

A-6は、フライトデッキ構想で思案中ですw
次回作の候補にこれをゲットしました!

d0200635_22103868.jpg


Satoshi(Vapor Trails)さんのブログで新生エアの赤箱スピットの作例感想から、
かなり良くなってきているとのことで、ゲットしてみました。
中身はこんな感じです。
d0200635_22142926.jpg

CAD金型になってるようで、パーティングラインは薄いし、モールドもなかなか♪
そしてデカール これ、シルクスクリーンでは?
d0200635_22162194.jpg

デカールにはSILK表示ないですが、箱をよく見ると、
小さく「cartograf」とありました (~_~;)

ただ残念なのは、下記の点です。
①脚が細くて強度を優先したためか、前脚がタイヤと一体化してますなw
②スラットが別パーツだが、フラップが薄く上下一体なので、分離は困難w
③マーキングがVA-95(NAVY)と第5航空部隊(アルゼンチン)の2種のみ
まあ、フジミのも店頭在庫のみだから、おのずとサードデカールも品切れなのですよw
それでも、このクォリティでシナー方面キットの半額未満ですから、立派です!
某国内メーカーさん、エアフィックスの頑張りをどう見ているんでしょうねwww
ま、このキットは難しいこと考えないで、サラッとウィークエンドモデリングには
ちょうど良いかなと思います(~_~;)
[PR]
by wanko1181 | 2012-07-24 22:31 | A-6A intruder | Comments(2)
Commented by taki at 2012-07-26 06:24 x
スカイホークいいですね。サクッとかっこいいの見せてください。
Commented by わんこ at 2012-07-26 21:23 x
taki殿、コメありがとうございます♪
世傑紙でもA-4新刊出ましたから、予習してます(~_~;)
すっかりNAVYフリークになっちゃってますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード