ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

お披露目w

下部アンテナ類をまだ付けてませんが、95%完成ってことでお披露目しますw
A-6A Intruder U.S.NAVY Fujimi 1/72

d0200635_20191887.jpg


1. VA-165 "Boomers"CAG.Cdr.Rod Hawkson in1972 at Vietnam
d0200635_20194460.jpg

d0200635_20195587.jpg


2. VA-52 "Knight Riders" CAG. Cdr.Jim Mckenzie in 1969 at Vietnam
d0200635_20201985.jpg

d0200635_20202925.jpg

d0200635_20203953.jpg


両機とも前方胴体側の爆弾を付けていませんが、これは実機に沿ったものです。
小さいMk.81なら良いのでしょうが、Mk.82以降だと取付作業時に脚庫扉と干渉したようです。

簡易なデジカメですが、写真で見ると、やはり気付かないタッチアップ箇所が出てきますね ><
それらを修正し、天気の良い日に屋外撮影して追加アップしますんでw

制作後の感想としましては、
 ・古いキットで金型の疲労もありますが、細かい点はさて置きA-6の特徴をうまく捉えているキットです。
 ・キャノピーはスライド金型ですが、歪みが大きくレンズに(´;ω;`) 修正に根気がいりました。
 ・上記のような諸欠点はありますが、72のA-6としてはベストキットだと思います。

フライトデッキ、できればJBDでのジオラマ作成を企んどります(*´д`*)
これがあれば、NAVY機のスタジオベースとしてヘタレ作品でも多少は見栄えが良く?w
スカンクモデルでキットが出てますが、48ですし品切れ中ですし(~ω~;)))
なわけで、DIYになりそうです。写真の下地絵は、資料収集中の図を簡易プリントしたものなのでしたw
ではまた(´ー`)/~~
[PR]
by wanko1181 | 2012-07-22 20:49 | A-6A intruder