ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

もうちょっとw

d0200635_15272813.jpg

さて、これはなんでしょう?
これですw
d0200635_15282927.jpg

ホワイト塗装で、良く見えなくなっちゃいましたねw
実機写真で、取付けてる機体と、無い様な写真とがあって迷ってた箇所なんです。
というのも、明らかに装着しているのがEA-6Aで、レドームが大きくなったから当然として、
鮮明な写真の多いE型にも確認できるのですが、はたして当初からA型にも?と。
悪いことに、当初レドームはフラットブラックなので、尚更見えにくいのです。
現在制作している機体は、VA-52ナイトライダー1969年、VA-165ブーマーズ1972年ですが、
どちらもレドームはブラックじゃないので、チャームポイントとなる訳です。
ちなみにVA-52はレドーム色で、VA-165はグレーとホワイトの塗り分けです。
当時の各実機写真をネットで確認できましたので、制作に挑戦しました(ちぃーせぇーですw)

次はパイロンとエジェクターです。
d0200635_15425638.jpg

攻撃機の魅力は、何といっても爆装だと思っていますので、
雰囲気を再現できればなとw
あまり効果ないか・・・
[PR]
by wanko1181 | 2012-05-26 15:49 | A-6A intruder