ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

こんな天気には模型がいいw

胴体を貼り合せました。
そのままではインテーク部分で段差になりますが、
仮組みで摺り合わせをしてみると、型抜き時の歪みであることがわかります。
そこで、指で圧を加えて合わせながら少しづつ接着してみましたw
d0200635_23573351.jpg


わんこは、なるべくパテは避け、摺り合わせでキットの素性を活かして作るようにしています。
それは、パーツ間に生じる段差の殆どが型抜き時の歪みであることが多いからです。
プラスチックの宿命なのですが、多少古いキットでも国内有名メーカー製であれば
大体はそんな感じが多いと思ってます。
その意味では、古い製品でもパチピタくるタミヤさんの技術は、やはり世界No1だと思います。



こんなD-UPを追加してみました。

d0200635_23442699.jpg


フロントフードがのっぺらで寂しかったので、フードのリブと補強バンド?、ターゲットスコープ、インテーク
の補強支持棒を伸ばしランナー・プラ板等を加工して付けてみましたw
どれも極小サイズなので、集中力を試されます。
だんだんイントルーダーになってきましよ♫
[PR]
by wanko1181 | 2012-04-03 23:55 | A-6A intruder | Comments(2)
Commented by エイカスFZ at 2012-04-04 21:10 x
おおおっ何時の間にやら超絶精密なコクピットぐぁ~
いつもながらこだわりの超絶精密工作技術!!!
惚れ惚れいたしまする。完成が今から楽しみですねぇ
Commented by わんこ at 2012-04-04 22:53 x
エイカスFZ殿、お久しぶりです♫
コメントありがとうございます。
貴殿のT-2、凸→スジボリ加工ですよね?
素晴らしい出来で、グッドセンスだと思います!
これからも応援よろしくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード