人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

エヘw

更新が伸びてしまいました ><
除雪すると手が震えるし、喉が渇くんで
模型工作を控えて068.gifばっかしてましたw
天候が回復してきたので、さあやるぞ!と思ったら
急ぎ仕事が・・・な訳で、集中して時間確保できるまで
ちょっとづつが続きそうですw

エヘw_d0200635_18252670.jpg

シートをアイリスのレジンGRU-7にしようと思います
キットのシートでも、72キットとしては充分な出来なのですが
これ(アイリス)見ちゃったらねぇw
これだけでも1作品として鑑賞できるぐらいのモールドです♪
シートフロアのパーツに金属線で加工したから
プライマーサフェーサーをシートと一緒に吹きつけました。

ここで、本年の初失敗談です007.gif
Mr.プライマーサフェーサー(瓶)をエアブラシでと思い
「塗りにくいときはMrうすめ液で少しうすめてください」と使用方法にありますから、
通常の塗料と同じ感覚で薄めて吹き付けたら・・・・・
見事に目詰まりして、超分解清掃する羽目になりましてね ええ・・・
薄めすぎると分離しますなんて、どこにも書いてない!
これこそ「取扱いの注意事項」にちゃんと赤字で明記して欲しいですね。
だって、いくら混ぜてもホントに成分分離してますから ><
ネットで失敗談を検索してみると、やはりその通りでした。
これ、皆さんは、とうにご存知でした?012.gif
by wanko1181 | 2012-01-20 18:53 | A-6A intruder

by わんこ