人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

intruder Part-1

次作候補として これかな?と
ご存知、フジミ72のイントルーダーです♪

intruder Part-1_d0200635_22452524.jpg


完成させれば(?)A-10Ⅱに次ぐ攻撃機のキットとなりますw
「イントルーダー怒りの翼」を見たのは、もうかれこれ20年前かw
原作がスティーブン・クーンツ「デビル500 応答せず」でしたっけ?
ソ連製対空ミサイルに迎撃され、必死に回避するシーンが印象的でした♪
ベトナム戦争もののムービーでは、陸軍ものが多いなかで
海軍艦載機が主役ですから、アッシ的にはハマった作品でしたw
また見ようかな♪

さて、キットはフジミがエアに意気込んでいた頃の
古き良き時代のデカール替え復刻版ですが
なかなかどうして、繊細な凹モールドで粋なキットです♪
A-10は空軍ですから、NAVY機で作りたかったのも動機かな?
さてさて、どんな制作記になるやら 御笑覧あれwww
by wanko1181 | 2011-06-15 23:17 | A-6A intruder

by わんこ