ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

Mirage F.1 Part-20

デカールの貼り付けを開始しましたw
機体下面のコーションデータは、とりあえず保留してます><
d0200635_23331953.jpg

デカール使用方法の記述もないんで、とりあえず10秒ほどぬるま湯に
と思ってたら!10秒経つ前に台紙から剥がれて水面に浮いてきた><
慌てずに、爪楊枝ですくい、セッターを塗った所定の場所へ慎重に貼り付けます。
主翼下の目立たない箇所から始めて、正解でした。
この状況から、次からは水に浸すのを3秒にして、1箇所づつ乾燥させながら進めましたw
どうも糊の接着力が、あまりないようですから。
BERNA DECALS これ、いいです!
すぐ台紙から剥がれるのにはびっくりしましたが、見事なシルクプリントで
発色が鮮やか過ぎるほどです♪
普通、ホワイトはある程度透けますが、これは全く透けていません!
そして、実機写真と比較しても、実に形状が正確です。
これで説明書が、もうちょっと正確なら申し分ないのになあ・・・
ただ、メール問い合わせにもちゃんと対応してくれる誠意は感じますから
良いメーカーだと思いますね♪
フランス機なら、また使ってみたいですwww
[PR]
by wanko1181 | 2011-05-26 23:45 | Mirage F.1C