人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

Mirage F.1 Part-9

少しずつディティールアップを進めていますw
今夜はこれから
Mirage F.1 Part-9_d0200635_23482746.jpg

キットのモールドは平べったいのでプラ板で作り変え、開口しました
お次は胴体下面のパネルラインを実機写真を参考に追加です
残念ながら、キットの下面部は手抜き表現です><
Mirage F.1 Part-9_d0200635_23525316.jpg

一番目立つのは排気ダクトなんで、削り込みました

で、今夜のクライマックスは
Mirage F.1 Part-9_d0200635_23542774.jpg

ここまでするつもりはなかったんですが
くらげ殿(http://kurage55.web.fc2.com/index.html)の作例を見て
刺激されてしまいましてw
プラ板1.4ミリで3層構造にしてから
お手本のように伸ばしランナーでロッドを付けてみました
工夫したのは、内部の波板形状です
これ、どうやったかといいますと
Mirage F.1 Part-9_d0200635_024173.jpg

ピンバイスを何気なく見てて
このギザギザは使えるかも!口径もなんとか合いそう!
で、ライターで熱したピンバイスにプラ板を巻きつけたんですw
ピンバイスが煤けてますが、ちょっと良い感じになりましたwww
by wanko1181 | 2011-04-15 00:08 | Mirage F.1C

by わんこ