ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

Mirage F.1 Part-4

レジンパーツのフィッティング作業をしていますw

d0200635_2333853.jpg

案の定といいますか
そこそこに仮組で合いを確認してはいたんですが
なかなかピタリとはいってくれません><
削っては組み込んでの繰り返しですw
その最たるものは、コックピット背面壁の角度かな
かなり削っているんですが、レジンパーツよりキットの角度が
垂直に近いせいで、脚庫にもスキマが開いてしまいます><
ここは忍耐強く調整しないとなりませんねw
[PR]
by wanko1181 | 2011-04-06 23:44 | Mirage F.1C | Comments(3)
Commented by ミニふぐ at 2011-04-07 07:36 x
更新ペースが上がってきましたね、わんこさん。
製作ペースも比例して上がっておられるようで。
レジンパーツの精密感は、塗装や組みこみが面倒でも捨てがたいですねぇ。
私はパーツを眺めるだけで満足して、まともに組みこんだことがありません(笑)
いつかは挑戦してみたいですぅ。
Commented by わんこ at 2011-04-07 23:14 x
大佐殿、ようこそ♪
>レジンパーツの精密感
 アッシの場合、ディティールアップはDIYで
 がやってきましたが、32や48ならまだしも、72では、さすがに視力の衰えや時間の無さから、最近は3rdパーティーを使い始めましたw
 大佐殿のようにサイズを気にしないで製作なさるのでしたら、32のレジンは、割とお勧めできると思いますw
 サイズが大きい分、フィットさせやすいですし、部材の補強もできる副次的効果もあります。なにより、32のレジンはすごい精密感ですねwアイリスのコックピットなどは、それ単体で飾れるほどではないかと思ってますw
Commented by ドラ猫 at 2011-04-12 21:18 x
いい感じに進んでますね~(^^)/
楽しみに覗いてますよ~。ガンバ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード