ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

Mirage F.1 Part-3

インテーク部のスジ彫り作業ですw
d0200635_23141429.jpg

で、思い切ってライト部を開口しちゃいましたw
d0200635_23155692.jpg

ここはミラゲならではのポイントだと思ってまして
なんとか表現できないものかと思案してたのです><
で、実機のように斜めに切れ込むように開口し
WaveのH-eyesミニをなんとかセットしてみましたw
d0200635_2320342.jpg

表面のグラス部をどうしようかなw
木工ボンドでいけるかなあ・・・

胴体接着のまえに、いよいよレジンパーツです
d0200635_233414100.jpg

このパブラのパーツ
バリが多くて、どこまでがモールドなのか迷いますw
計器パネル類も、ちょっと期待はずれな感じで
ちょっとムッとしたのは、説明書ですw
d0200635_23343225.jpg

こんな詳細な図なのに
パーツには、そんなもん 「ねぇじゃなイカ?!」
金具類も彫刻ないし、特にイジェクションハンドルw
まあ、実物はこうだから
できる人は参考にしてね みたいな感じなんすかねぇ・・・
ま、無いよりはましかと思い直し、
説明書どおりにキットのフードを切除したら
かなりのスキマが前方に発生しますw
パテ埋めするか、コード類をデッチアップするかしないと
かなり目立ちそうですw
そのへんは、また次回でw
[PR]
by wanko1181 | 2011-04-04 23:40 | Mirage F.1C | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード