ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

L-1011 完成♪

d0200635_2059683.jpg
Lockheed L-1011トライスター 全日空導入1号機です♪
キット:ハセガワ1/200
d0200635_20581390.jpg
d0200635_20582160.jpg
d0200635_20583223.jpg

気がつけば、もう3月になってしまいましたが
やっとこさ完成にしましたw
レトロな3発機で、懐かしい機体です
キットは基本的に凸モールドですが、
主翼フラップがだるい凹モールドでしたので
凸モールドとともにパテ埋めして彫りなおしてます
胴体の凸モールドは実機に近い雰囲気なんで
消さずに活かした製作をしました
主なディティールアップは
 ①各灯火類(キットにはモールドが無い><)
 ②アンテナ類
 ③エンジン取付部(特に尾部の排気部)
 ④機首空気取り入れ口形状
 ⑤前脚部ドアとオレオを自作
 ⑥客室窓を木工ボンド注入
その他は、あまり拘らずに作りましたw
反省点はたくさんありますが、
最大のものは、薄くしたコックピットウィンドウを酔って押したため
再整形をする羽目になったことですね><
計画ではクリアー層で厚くなるのを見越したわけなんすけど・・・

コンボキットなんで、トリトンブルー用がまだ1機残ってます
どうせライナー機を作るなら、退役した日航ジャンボをと思うし
そろそろミリタリー機をとも♪
[PR]
by wanko1181 | 2011-03-01 21:03 | Tristar ANA-1 | Comments(6)
Commented by AERODROME管理人 at 2011-03-01 22:15 x
ついに完成、おめでとうございます。
モヒカンのトライスター、懐かしいですね。
小牧や伊丹でよく眺めた頃を思い出しました。
ウチも一度、キャセイのトライスターあたりを作ってみようかな ...
と妄想だけはたくましくしてみたり(大笑)。
Commented by クルナス at 2011-03-01 22:24 x
遂に完成しましたね。おめでとうございます。

デカール自体は昔のモノと変更はない様子ですね。01番機
私は・・
どうしてもトライスターって言うと、角栄ですね(苦笑)

大人の事情か?海外のエアライナーが出ないのは寂しいですね
東亜国内航空も、日本エアシステムも出ないけど・・
Commented by コウ at 2011-03-01 22:58 x
ついに完成ですね♪
無塗装部分の塗り分けがいいですね~。
特に、2枚目の写真が気に入りました♪
こういう撮り方もあるんですね~今度マネしよ^^
次回作はなに???気になります!
Commented by わんこ at 2011-03-02 18:47 x
AERODROME管理人殿
クルナス殿
コウ殿
皆様、コメントをありがとうございます♪
>キャセイのトライスター
 ぜひ作ってください♪
>海外のエアライナー
 自作デカールでバンバン作ってるマニアもいますねw
 でも、ライナーの場合、デカールより塗装が綺麗にできると思うのはアッシだけ?
>次回作
 コウ殿に刺激されてAFVもいいなあなんて思ってますw
 
Commented by ドラ猫 at 2011-03-04 20:49 x
トライスター完成、誠におめでとうございます。
私の方は母親を介護する為に引越ししてて模型に手がつけられんのです(涙
今は寝る前に布団の中で次は何作るか考えるのが楽しみです。
早く復帰したいよう~。
Commented by わんこ at 2011-03-04 23:34 x
どら猫殿、ようこそ♪
介護ですかあ・・・大変ですね><
家族あっての趣味ですもんね
楽しみはあとにするほど
幸福感があるでしょうから
今はグッとこらえてつかぁさいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード