ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

シンカイ君part8

ドラマの名シーンから・・・

主治医「シンカイさん お話があります」
シンカイ「怖い顔して どうしたんですか?」
主治医「手術をしませんか?」
シンカイ「え!それができるなら早く言ってよ!もう なんだよお」
主治医「これは非常に難しい手術なんです。成功率は10% 10人モデラーがいたら、9人は反対する手術です」
シンカイ「やるっきゃないべや!Good Luckだべさ!!」

というわけで(なにがよ?w)
シンカイ君は勇気を持って手術に挑むことになりましたw
というのも、妥協でキャノピーマスキングを剥がしたら完成にと思ってたところ
またしても極悪非道ベースホワイトの悪行(ガタガタ)が発生!
ここはまさに「顔」なんで、ワンコには絶対に許せないっす!
ガッシガシ削った><
削りカスはネッパネパで、周りの塗装面にガムのようにくっついて取れない・・・
「ヤツの最後の悪あがきだな・・・フツ おとなしくしてりゃあ いいものを
 バカなヤツだ ワンコを本気で怒らせちまったようだなw」
d0200635_16544673.jpg


大事に扱ってきたモールドが出てきました。なおさら悔しい気分になります。
シンカイ君 ドラマシーンのように太陽に向かって
「待ってろよ このやろう!」と不屈の闘志を燃やしております♪
[PR]
by wanko1181 | 2010-11-26 16:59 | B747-400 ANA | Comments(2)
Commented by クルナス at 2010-11-26 18:06 x
ゴール直前で 随分と後戻りした感じですねぇ~(´・ω・`)
グンゼのMrベースホワイトですか? 使用しているのは

私も使っていますけど・・問題はないです
ただし、ザラザラになりすぎるので、ガイヤのEX01などの艶白と1:1程度にブレンドして、ガイヤのシンナーで稀釈です
モノによっては黒を数滴入れて、ライトグレーのサフとして使います(基本この使い方ですけどね)

何が悪いのか原因がハッキリしないと今後も不安ですね

まぁ 兎も角 ここまで来たんです! 負けずに頑張りましょう!!
Commented by wanko1181 at 2010-11-27 09:22
クルナス殿 まいどおおきに♪
問題なのは缶スプレーのほうです。
原因はコヤツであると断言します><
アッシだけかと思い、ネットで調べてみると
怒りを吐露しているモデラーに何件かヒットしますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード