人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

シンカイ君part4

いよいよマスキング剥がしです♪
のり融合事件があっただけに、祈るような気持ちでめくっていきます
軽くナイフで全体をなぞって
まずはトリトンブルーのところから
そーーーーーーーっと そーーーーーーーーーーーーっと
うん!Good Job!!
そして一番心配なホワイト部分をめくってみると・・・
パターン ブルー!使徒です!!・・・・・
シンカイ君part4_d0200635_19563428.jpg

前回ほどではないにしろ、また同じ現象です><
今回は慎重を期して、ドライヤーでしつこいくらいに乾燥させてからマスキングしたのに・・・
どうやら、ホントの原因は、アイツであると指名手配しました
そう!Mrベース君です それしか考えられない
これを塗ってから、既に1週間は経ってますから、こやつの乾燥不足もないはず
使用方法には、「30~60分乾燥させて下さい」とある
もしかして塗料との化学反応?
塗ったのは同じクレオスのMrカラー#1ホワイトだから、
相性に問題があるとは思えないんだよなあ・・・
だとするなら、これって「マスキングには不向きです」の製品ってことになる
まあ、もう二度と使う気はないから どうでもいいんだけど
無駄な時間と労力を使わされたうえに仕上がりが・・・
チクショーーーーーーーー!!(小梅だいゆう風part3)

ブルーをわりとグッドに塗れたから、なんとか平静をキープできてますwww

で、ひとりでブツブツいいながらペーパーがけしてタッチアップし
デカールとシルバーのためのクリアーを軽く吹付けて養生中なのが写真です
シンカイ君part4_d0200635_20413368.jpg

やっとゴールが見えてきました♪
大切に扱ってきたモールドがスジ彫り以外は殆ど消えちゃったのが悔しいけど
Good Luck!!と叫ぶ時を なんとか迎えられそうですwww
by wanko1181 | 2010-11-20 20:45 | B747-400 ANA

by わんこ