ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

シンカイ君part2

胴体と主翼の段差を再調整して、やっと合体
で、マスキングしていた胴体上部を剥がしてみると・・・
ギョエーーーーーーーー!!
なんと、綺麗なツヤツヤ塗装しといたはずのホワイトが
なぜか溶けてマスキングテープの糊と合成皮膜のガタガタ状態に・・・
・・・・・・え?
・・・・・・・・・え?
えーーーーーーーーーーーーー!!

思考回路停止
パターンブルー!使途です!
しばらく呆然・・・・・・

気温が低く、ストーブの近くで下面塗装の強制乾燥してたんだけど
まさか溶けるなんて・・・
強制っていっても、変形が怖いから1m程離してたから
せいぜい高温にはなっても25~6℃なはずです
色々と原因を考えたんだけど
ホワイト塗料が完全乾燥してなかったみたいですなぁ
はっはっは!
バキッと折りたい衝動に駆られましたが
シンカイ君が泣くんで、かろうじて思い留まりました(汗)

またまた気を取り直して、#600からペーパーがけです(涙)
で、やっとこさリカバリーしたのが写真ですwww
d0200635_0211382.jpg

ガタガタ状態の写真は、精神衛生上に好ましくないし、早く忘れたいんで載せませぬw

思えば、ライナーなんてすぐ完成だああ!なんて甘くみてたしっぺ返しなんすかねぇ・・・
次回は、いよいよトリトンブルーに挑戦です♪
[PR]
by wanko1181 | 2010-11-19 00:25 | B747-400 ANA | Comments(10)
Commented by エイカスFZ at 2010-11-19 01:04 x
こちらでは、はじめまして です。(^o^)/

塗装後のマスキングを剥がす時は、けっこうドキドキしたりしますよね。

ジャンボ
ご苦労なされたとは思えぬくらい、なかなか綺麗ですよ!!
しかし、よくお気をとりなおされましたね。

それがしも昔、P3C作った折、仕上げにトップコート吹いたつもりが、
缶をとり違えてブラックのスプレーをぶちまけましたわ。(^o^)

ロールアウトまで、もう少し頑張ってくだされ。
Commented by wanko1181 at 2010-11-19 01:15
エイカス殿、コメありがとうございます♪
ブラック!!
さぞやショックでしたでしょうなあ・・・
これがホントのブラックジョーク!なんつってwww
Commented by KWAT at 2010-11-19 17:05 x
 どもです。いや災難でしたねぇ。ツヤ有り塗装って乾きにくいんですよね。ワタシもハンターのベルギー空軍アクロチームのやつ、黄色の部分が似たようなことになりましたよ。幸い主翼下面で目立たないのでそのまま作業を進めて、最後にクリヤー掛けたら結構判んなくなりましたけど。

 てことで、今後ともよしなに。m(_ _)m
Commented by ドラ猫 at 2010-11-19 17:38 x
バキッとやりたいときあるよね(^^)
トップのミラージュ良いね!どこのですか?
Commented by クルナス at 2010-11-19 18:37 x
ブログ開設 おめでとうございます

って御祝いを言ったそばから、塗装で問題発生ですか!?(汗

私もつい先日の「はやぶさ」のソーラーパネルで同じ事件が!!
んで、シンナーで全部落として・・
となったわけです はい

さぁ 自分自身に負けずに がんばるんだ!!(笑)
Commented by わんこ at 2010-11-19 20:14 x
>KWAT殿
ようこそ おいで下さいました♪
思い起こせばツヤ塗装するのって10数年前のカーモデル以来してなかったなあとw
リンクとかさせて戴きたいのですが、まだ始めたばかりで操作方法もよくわからないんすが、無料ブログなもんで、そんな機能はどうやら無さそう><
こちらこそ、これからもヨロです♪

>ドラ猫 殿(?)
ようこそです♪
このミラゲは、タミレリの72ですw
フランス娘が乗ってるミラゲ写真で萌えちゃいましてね
各部の薄々攻撃に全面スジ掘直しにディティールアップなどとかなり懲りましたです はいw

>クルナス殿
ありがとうございます♪
最近好調なようで、なによりです。
新作はなんでしょうね?
今回、アッシはまるで超初心者みたいなドジっプリで
我ながら笑ってごまかしてます なははwww
Commented at 2010-11-19 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanko1181 at 2010-11-19 22:05
大佐殿 ようこそです♪
たいした製作技術もないですし、ましてや、こんなドジなことやってるアッシでも、これはしてはいけない見本として笑って見ていただければ幸いですw
これからも、お付き合いをヨロシクです♪
Commented by オカメインコ at 2010-11-19 23:01 x
うひゃ~っ(^◇^;)
解けて糊と融合って、えらいトラブルですね
放り投げずにココまでリカバリーされたのは立派ですぞ!
やはりモデラーは手を動かしてなんぼですね
その点オカメはチョッと疲れたらフニャフニャフニャ~っとなっちゃいましてねぇ
あきまへんなぁ~(=ε=)

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします
Commented by わんこ at 2010-11-19 23:44 x
オカメ殿 ご来店 まことにありがとうございますだ♪
ドラマ「Good Luk!」同様、致命傷を負いながらも
シンカイになるには、こ奴にも奇跡の復活劇が!
なんつってwww
こちらこそ 末永くお付き合いをば♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード