人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

わんこのヘタレ模型

wankomokei.exblog.jp

プラモ製作記

初ブログ

わんこです♪
自分で物を作るのが好きな変な犬ですw
短い指と肉球で、どこまで続くか判りませんが、
自分の日記がてらで 徒然なるがままに
ヘタレな模型製作記なんぞ綴っていこうかなと始めました。

ANA B-747-400を製作しておりやす♪
好きなジャンボ機がとうとう引退し始めており、なんか寂しいなと思っていたところ
再々放送されてたキム拓主演の「Good Luck!」を見て、
おら シンカイになるだぁー!!
となっちゃいまして、作り始めたわけで。
ホワイトが輝く機体にするべくMrベースホワイト1000なんぞを奮発して使ってみたら
次から次へと問題発生しちゃって、段々モチベーションが下降してきてます。
エアライナーモデルでは、モールドを殆ど無視したかのようなツルピカな作例が多いようで。
で、ミリタリーモデラーのアッシとしては、なんとかモールドを活かした方向で
挑戦しようとしたわけです。
で、消さないよう慎重に扱ってきたモールドが、ベースホワイトでものの見事に消えた・・・
商品名が1000なんだから、当然#1000なんだろうとワクワクしながら
「シューーーー」
「あれ?なんか粗いような気が・・・きっと乾燥したら滑らかになるはずだべさ!」
で、全体に再度「シューーーーー」
「なんかモールドが消えてきたような? きっと乾燥したら見えるはずだべさ!」
じっくり乾燥させた翌日
「あれぇー?モールドが見えないし、なんかザラザラしてんなあ><」
どう見ても仕上がりは#600程度の梨地肌www
「チクショーーー!(小梅ダイユウ風)」
ペーパーがけしたら一緒にモールドは消えちゃうし
剥離材を使ったら、せっかく仕込んだコックピットのキャプテンとシンカイ君が・・・・
「ま、慣れないもん使うからだべさ!」
と気を取り直して、そのまま製作続行。
しかし、失敗はまだあった><
入念に摺り合せしたはずの機体と主翼が合わないwww
初ブログ_d0200635_19172959.jpg

原因はベース君の塗膜の厚み t=0.7ミリなりwww
うたい文句塗料の密着性は素晴らしく、なかなか削れない・・・
「チクショーーー!(小梅ダイユウ風part2)」
外でカラスが「アホー アホー」と鳴いてるように聞こえるのはアッシだけ?
by wanko1181 | 2010-11-17 19:54 | B747-400 ANA

by わんこ